まさに守護神と言われる存在感があるGKが登場! 21:00

早くもグループ1次リーグの第2戦が始まった今大会のブラジルW杯。
初戦は動きがあまり良くなかったブラジルは苦手とするメキシコと対戦。
前半立ち上がりはやはりブラジルは守備的な試合に入る。
前半10分ブラジルは良い位置でボールを奪うとすぐシュートもサイドネット。 まあ、ここはオフサイドだったけど。


前半23分メキシコは最初のミドルを打つもバーのすぐ上に、惜しい…。


前半25分ネイマールがめっちゃフリーでヘディングもGK好セーブ!!
これは入ったかと思ったw


前半35分ブラジルがCKからのチャンスもGK正面。


前半40分メキシコも惜しいシュートを放つ。


前半43分ブラジルがFKからの決定的な場面をメキシコのGKがまたしてもスーパーセーブ!! これは凄い! 良く止めたな(笑)
前半はそのまま終了。スコアレスのまま0-0で折り返し。


後半9分惜しいミドルを放つ。 この辺りからメキシコペースに。


後半11分更にメキシコミドルを放つも惜しい。


後半16分ブラジル良い位置でFK獲得も決められず…。


後半22分ブラジル決定的なチャンスも更にGKに阻まれる。 メキシコのGK凄い!!


後半33分めっちゃ良い位置でメキシコがFK獲得も壁に当たる…。


後半40分FKからブラジルが決定的もまたしてもGKに阻まれる。 あのメキシコのGK何なの?(笑)


後半アディショナルタイムは3分。 その直後メキシコがミドルを放つもブラジルのGKが好セーブ!
そしてスコアレスのまま終了。 0-0での引き分け試合。


この試合は両チーム非常にGKが目立つ試合だった。 こういう試合は緊迫感があって良い試合。
それにしてもこの試合のマン・オブ・ザ・マッチは明らかにメキシコのGKだ(笑)


大会6日目の結果。
グループH ベルギー2-1アルジェリア ロシア1-1韓国
グループA第2戦 ブラジル0-0メキシコ カメルーンvsクロアチア(日本時間明日朝の試合)