1次リーグA組とB組の最終戦!

1次リーグも大詰めに入る。そしてまだ決勝トーナメント進出を決めてない開催国のブラジル。 相手は力が劣るカメルーン。 この試合は確実に決めたい試合。ちなみにブラジルはカメルーンに敗れて同時キックオフのクロアチアvsメキシコの結果次第ではブラジルはまさかの予選敗退に!
前半立ち上がりはブラジルが攻撃的に入る。
前半1分ブラジルがFKを獲得、決まらないけど。


前半8分カメルーンがカウンターから一気に攻め上がり強烈なシュート! ここはブラジルのDFに阻まれる。


前半13分カメルーンFKのチャンス、これを直接狙うもGK正面。


前半17分ネイマールが決めブラジル先制! この直前にカメルーンからの挑発的な場面があった直後でゴールを決めやがった(笑)


前半19分更にネイマールが狙う、ここはGK正面!


前半25分CKからカメルーンのヘディングがバーに当たって惜しい!
そしてその直後の前半26分カメルーン同点ゴール!! 試合は面白くなって来たw 荒れ始めても来てるけど(苦笑)


前半33分ネイマールが自分でチャンスを作り上げそれを確実に決めブラジル追加点! 再びリードする。


前半42分良い位置でカメルーンがFK獲得も直接狙わず…。
そして前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま終了2-1とブラジルがリードして折り返す。
ちなみに同時キックオフのクロアチアvsメキシコの試合は前半0-0で折り返し。
後半2分ブラジルがFKのチャンス、ネイマールが直接狙うもGKに阻まれる。
その直後の後半4分ブラジル追加点!! ってか、これオフサイドっぽい…。


後半17分カメルーンが抜け出すもGKがクリア、惜しい。


試合がスロペースになって来たけど後半39分、カメルーンのミスからブラジル更に追加点。


後半アディショナルタイムは4分、試合はそのまま終了4-1でブラジル快勝!
同時キックオフのクロアチアvsメキシコの試合は3-1でメキシコが勝利。
この結果ベスト16の決勝トーナメント1回戦はグループA1位通過のブラジルvsグループB2位通過のチリと、A組2位通過のメキシコはB組1位のオランダと対戦!


大会12日目の結果。
グループA最終戦 カメルーン1-4ブラジル クロアチア1-3メキシコ
グループB最終戦 オーストラリア0-3スペイン オランダ2-0チリ←オランダは3連勝!


A組順位表 1位勝ち点7ブラジル 2位勝ち点7メキシコ(1位と2位は得失点差でブラジルが1位) 3位勝ち点3クロアチア 4位勝ち点0カメルーン


B組順位表 1位勝ち点9オランダ 2位勝ち点6チリ 3位勝ち点3スペイン 4位勝ち点0オーストラリア