今大会のアジア勢未だに勝利なし!

今大会のW杯でのアジア勢はグループリーグ未だに未勝利。
このまま1勝も挙げられなければ現行の32チーム制が導入された98年フランス大会以降では初めてとなるそうで。
そして次回大会の大陸連盟別の出場枠を決める際にW杯の実績も判断材料にしてるので次回のロシア大会ではアジア枠が減らされる可能性も…。
ちなみに今大会の苦戦ぶりはデータ上も明らかになっててシュート数で相手を上回ったのは日本のギリシャ戦と豪州のチリ戦の2試合のみとか。


まあ、アジア市場を考えるとFIFAも収入源が絶たれることになるから枠は次回大会も現状維持で4.5枠のままだと思うけどね。
それにしても残りの試合アジア勢は頑張って貰いたい。 今日の豪州はスペインに惨敗したけど(´・ω・`)


そしてその厳しいデータにちょっと注目した記事が。。。
W杯でのアジア勢は南米勢と過去に17試合戦って3分け(PK負け1←前回のJAPAN戦w)14敗と一度も勝利したことがないとか。


で、日本時間明日行われる日本の最終戦ってコロンビア…。 そう、コロンビアって南米…(´・ω・`;)


いや、まだ終わらんよw
コロンビアは43歳のGKを先発に出し、主力メンバーを何人か休ませるとか。
まあ、あくまでも情報戦だから信用度は低いけどね。