今こそ立ち上がれ! 我らが日本代表!!

初戦のコートジボワール戦と前回のギリシャ戦はザック監督の采配ミスを認めコートジボワール戦とギリシャ戦の終盤に行ったロングボールを放り込む策、いわゆるパワープレイを慎重ながら「練習はしていない。試合展開はあるけれど、それをやって勝てるメンバーは選んでいない。このチームには合っていないと思う」と話したようで。
これ見て自分の一言「ふざけてんの?」
練習もしてないし、大柄の選手を選んでないのに何故にぶっつけ本番でパワープレイをやろうとしたのか小一時間問い詰めたい
そしてそれと同時にW杯本番で采配に迷いやブレが出ているザック監督についてザック監督は「W杯のような大きな大会は初めてなので予想通りにいってないと感じているとは思う」と明言したとか。
ってか、「思う」じゃねえよw これってまさに無能監督。 以前から戦術的に疑問があったけど思った通りザッケローニ監督はまさに無能だった。。。


まあ、何はともあれ日本時間明日早朝に行われる1次リーグ最終戦はどんな試合内容でも絶対勝利をしてほしい。 試合会場はコロンビアに近いらしく完全なアウェー状態になりそうだけどね(苦笑)
で、今のところ日本の予想スタメンはこんな感じになりそう。


GK川島永嗣


DF内田篤人 DF吉田麻也 DF今野泰幸 DF長友佑都


MF山口螢 MF青山敏弘


FW本田圭佑 FW大久保嘉人 FW香川真司 FW柿谷曜一朗


以上のメンバー。
コロンビア戦はいつもの積極的な攻撃的で面白いサッカーを魅せてほしい。
ちなみに日本が決勝トーナメントに進出するには日本は絶対勝利して日本と同じキックオフのギリシャvsコートジボワールの試合でギリシャが引き分け以上で日本の進出が決まる。
そのキックオフ時間は日本時間で明日早朝5時。
予想スコアは3-2で日本の勝利☆ 攻守が激しく点の取り合いになりそうだ。