これが歴代最強日本らしい(笑)

不甲斐ない試合が続いた我らが日本代表。 グループリーグも最終戦に突入し、いよいよ最近力を付けて来た絶好調の南米コロンビアと対戦! 前半立ち上がりは積極的に攻めていきたい。
で、その前半立ち上がりはコロンビアに攻められる(´・ω・`)


前半5分長谷部が倒され日本FK獲得、直接狙うも壁に当たる。


前半8分良い飛び出して大久保狙うも倒される。PKならず…。


前半13分内田が強烈なシュート放つもDFに阻まれる。


前半15分今野がやらかしコロンビアにPK。で、確実に決められ失点。くそが。


前半21分先ほどと同じような位置で日本FK獲得、直接狙うもまたしても壁に当たる。


前半24分岡崎が倒されるもPKならず、先ほどから日本の選手は結構倒されてるのにこのポルトガルの主審はファウル取らず糞過ぎる。 そして前半25分香川が抜け出しドリブルからシュート! 惜しくもGKに阻まれる。


前半31分今度は日本めっちゃ良い位置でFK獲得、本田が蹴るも紙一重でポストの右側にそれて行った…(泣)


前半35分大久保がオーバーヘッドを魅せるw 観客大喜び(笑)


前半41分コロンビア決定的なチャンスを決められず、これは助かった。
前半アディショナルタイムは1分その直後岡崎が決め同点ゴール!! 思わずガッツポーズしてしまったw
そして前半は1-1で折り返し。 前半のうちに追いついて良かった。 そして同じ時間でもう一試合のギリシャvsコートジボワールの試合は1-0でギリシャがリード。
日本が勝利してこのまま行けば日本は決勝トーナメントに行ける! 後半絶対逆転してほしい!


後半立ち上がりはやはりコロンビアが積極的に攻めて来る。
後半9分コロンビアが勝ち越しゴール。 つまんね。


後半13分長友から大久保に出すも決められず…。


後半17分香川が倒され日本FK獲得、本田が直接狙うもGK正面…。


後半19分本田から内田、最後に大久保と流れるようなパスでゴールを狙うも決められず。 何故こういった攻撃を前回のギリシャ戦で出来なかったのか。


後半25分ポルトガルの主審が倒される(´・ω・`)


後半28分今野が珍しくミドルを狙うもGK正面。


後半31分長友も続いてミドルを狙う、GK正面だけど。
この辺りからコロンビアは疲れが目立って来た。


後半37分前線でボールが取られコロンビアがカウンターを仕掛けそれを確実に決め追加点。 日本\(^o^)/オワター


後半38分コロンビアの43歳GKモンドラゴンが入る、 GKを代えて来るなんて日本に取って屈辱的だな。


後半43分コロンビアのエースMFハメス・ロドリゲスが決め追加点。これが歴代最強日本とか(笑)
そして後半アディショナルタイムは3分。
試合終了間際に柿谷の決定的なチャンスを決められず。雑魚が。
そして試合終了4-1でコロンビアが快勝! 日本はここで姿を消すことに。
ちなみに日本の今大会の成績は3試合で1分け2敗、勝ち点1得点2失点6
もう一度書くけどこれが歴代最強日本だって(笑)


で、もう一試合のギリシャvsコートジボワールの試合は2-1でギリシャが勝利。 この結果ギリシャが2位通過となった。


大会13日目の結果。
グループC最終戦 日本1-4コロンビア ギリシャ2-1コートジボワール
グループD最終戦 コスタリカ0-0イングランド イタリア0-1ウルグアイ


グループC順位表 1位勝ち点9コロンビア 2位勝ち点4ギリシャ 3位勝ち点3コートジボワール 4位勝ち点1日本


グループD順位表 1位勝ち点7コスタリカ 2位勝ち点6ウルグアイ 3位勝ち点3イタリア 4位勝ち点1イングランド←このグループはまさか欧州の強豪国が2つ消えるとは誰が予想したことか…。
そして決勝トーナメント1回戦はC組1位コロンビアvsD組2位ウルグアイの南米対決。
C組2位ギリシャvsD組1位コスタリカとの対戦カードになった。