今後のサッカー日本代表の予定 23:00

新生のサッカー日本代表が9月1日(月)から9日間の国内合宿で始動して国際親善試合の2試合(キリンチャレンジカップ2014)を行い、9月5日(金)に札幌ドームで9月9日(火)には横浜での試合を行う2試合を含め、いきなり9日間の合宿を行うとか。これはちょっと異例らしいけどW杯惨敗したしね…。
ちなみに始動時は約6日間の活動期間であることが多い。
まだ新監督は誰になるか分からないけど2018年W杯ロシア大会を目指す選手達をじっくりと見極めする時間が与えられ9日間の合宿はしっかりと新監督にチームや選手を強化してもらいたい。
そして2連覇がかかる2015年1月9日(金)に開幕するAFCアジア杯オーストラリア大会までの準備期間は合宿の期間からすると僅かに約4ヵ月。


で、今年の代表の試合スケジュールは6試合になり全て国内になる予定だとか。


2014年9月5日(金)国際親善試合 vs未定 札幌ドーム
2014年9月9日(火)国際親善試合 vs未定 横浜
2014年10月10日(金)国際親善試合 vs未定(開催スタジアムも未定)
2014年10月14日(火)国際親善試合 vsブラジル戦予定。(埼玉)
2014年11月14日(金)国際親善試合 vs未定 豊田スタジアム
2014年11月18日(火)国際親善試合 vs未定 長居スタジアム


今のところ対戦相手は全て未定だけどW杯出場国や日本よりFIFAランクが格上のチームとの強化試合を予定してるらしい。
ちなみに10月14日(火)に埼玉でブラジルと親善試合で対戦することがほぼ確実になったとか。 会場は埼玉スタジアムとなる見通し。
10月10日(金)にはアウェーで韓国とソウルで試合する調整をしてるらしいけど韓国側は否定してるみたいだね(笑)


韓国は調子がかなり悪いし、万が一日本に負けると韓国国内は大変なことになる心配事があるらしい。
まあ、テコンサッカーは見たくないし、もしアウェー戦を希望してるなら豪州とでもやった方がかなりマシなレベル。 アジアカップに向けて良いシミュレーションにもなるしね。
とりあえず新監督の手腕を見る上で重要な10月決戦となるのは間違いない。