意外と涼しい3連休中日 15:00

昨夜は何故かあまり眠れず。 暑さで寝苦しいと言うこともなかったんだけどね。 昨日は昼寝のし過ぎかな?(笑)
眠れなかったからブラジルW杯の保存する試合と保存しない試合を見極めてたらあっという間に朝になってしまったw
とりあえず12試合を削除して少し空き容量が出て来た。
そして午前中はスーパーで食料品の買い出し等して洗濯物や布団干しをしてたらあっという間に午前中オワタ…。
で、先ほど洗濯物を取り込んで布団も込んだ。


近所でお祭りがあるらしく朝から賑やかな我が街の3連休中日。 まあ、祭があっても自分は行かないけどね(笑) 身体もダルイし…。




新生のサッカー日本代表が9月9日(火)に横浜での親善試合で南米のベネズエラと対戦することが一昨日の18日に分かりベネズエラの協会が発表したようでw 日本の協会より先に発表とかもうね…(苦笑)


で、そのベネズエラはブラジルW杯には出場出来なかったけど11年の南米選手権では4強入りした実績はあり侮れない相手に。


ベネズエラの最新のFIFAランクは30位で日本は45位。
ザッケローニ監督時代の12年8月にはホームで対戦して1-1の引き分けで通算2試合戦っても2分けと全く五分の成績。


ベネズエラ代表も3日前の17日に新しい代表監督を就任してノエル・サンビセンテ氏(49)が指揮を取る。新監督の初陣は9月5日(金)の韓国戦が初采配となりその後に来日して日本代表と戦うアジアツアーのスケジュールで強化していくとか。


ちなみに2015年以降はこれまでにあったミッドウィークに1試合だけのAマッチという強行日程は無くなる予定で今後は必ず2試合セットで1週間程度日程が空くようになるAマッチデー枠を設けるようになるとか。 ミッドウィークが廃止になるから当然ながら代表試合は少なくなる…。