久しぶりに更新☆ 17:05

1週間放置してしまったけどなんとか元気に過ごしてますわ(笑)
ただ最近は身体が疲れ気味だから帰宅するなり横になる癖がついてしまったけどね(苦笑)




さて、今日の朝に奥日光の男体山の麓にある標高1400メートルの戦場ヶ原では午前5時半の気温が-1.5まで下がりこの秋一番の冷え込みになったとかで初霜と初氷が見られたみたいだね。 朝方に地表の熱が奪われる放射冷却現象が起きた可能性があるとか。


で、奥日光の初霜は昨年より3日遅く、初氷は24日早いらしい。
ちなみに木々の葉が一段と色づく紅葉は奥日光では来月中旬頃には見頃を迎えるようで。



う〜ん、少しずつ冬が近づいて来てるな、、、
日本の冬は長いし、暖房の季節になると電気代が痛くなるよ(苦笑)