サッカー日本代表久しぶりの快勝! 21:40

サッカー国際親善試合、キリンチャレンジカップ2014vsホンジュラス代表戦!
アギーレJAPAN5試合目は果たしてどういう試合になるか注目したい。
前半立ち上がりは日本良い試合の入り方だ。
前半8分MF遠藤のCKからFW岡崎が合わせDF吉田が決め日本先制!
セットプレーからの得点は久しぶりだなw


前半22分ちょっと遠めからホンジュラスがFK獲得、直接狙うも壁に当たる。


前半28分FW本田がミドル狙うも相手DFに当たりポスト左側に…。 惜しい。


前半35分ホンジュラスが強烈なミドル放つも枠の外。 ってか、日本もミドル打てよ…。


前半40分FW本田圭佑がフリーでボール持ち確実に決め追加点! これは久しぶりに良いプレイだ。
更に前半41分FW本田からMF香川で崩し香川決めきれず…。。。
得点決めてからリズム出て来たな(笑)
そして前半42分MF遠藤保仁が強烈なミドル放ちこれを決め更に追加点! このシュートはワールドクラスなゴールだった(笑) しかも本田からのパスだし、攻撃力がアップしてるのは間違いない。
前半アディショナルタイムは無く前半は3-0で折り返し。
後半はFW武藤からFW乾にチェンジ。
後半1分その乾が代表初ゴール! しかもまた本田からのアシストw


後半3分その乾がファウル取られホンジュラスにFK。 失点のピンチだったけどなんとか回避。


後半10分FW乾がミドル放つも惜しくもGKセーブ。


後半14分更にホンジュラスがミドル狙うもGK川島がセーブ。


後半17分FW岡崎からFW豊田にチェンジ。


後半23分FW本田がドリブルからチャンス造りMF香川真司がモタモタしてるところにFW豊田が決め代表初ゴール!
そしてMF遠藤からMF柴崎にチェンジ。


後半29分縦パスが入りFW乾が決め乾2点目!!


後半32分キャプテン長谷部からFW田口にチェンジ。


後半33分本田のドリブルから豊田に合わせるもGKがクリア。 これは惜しい。


後半35分GK川島からGK西川にチェンジ。 ホンジュラス屈辱だな。


後半39分日本FK獲得、本田直接狙うもGKに阻まれる。 ってか、久しぶりの無回転シュートw
後半アディショナルタイムは4分、試合はそのまま6-0で終了。
まあ、何はともあれ今日は良い試合だったな。