今年最後の代表戦は白星で終了! 21:20

大阪の長居で行われた今年最後のサッカー代表戦、国際親善試合キリンチャレンジカップ2014vs豪州戦!
日本は若手を先発するとか情報出てたけどホンジュラス戦から内田から太田にチェンジしただけでほぼ同じメンバー使って来た。
やはりアジアカップ前最後の試合だしテストなんてやってる場合じゃないしね(笑)


前半開始は五分五分の展開からスタート。
前半10分遠藤のCKから相手選手の手に当たってハンドのような場面があるもPK判定ならず。


前半15分カウンターからチャンス造り武藤がシュート放つも惜しくもクロスバーに当たる。 まあ、オフサイドだったけどこれは惜しい。


前半16分今度は豪州がチャンス造るも川島の守備範囲。危ない…。


前半30分経過…。
ここまで豪州に攻められっぱなし。つまんね。


前半39分本田から香川、岡崎で決定的なチャンスも決められず。


前半44分本田が倒されFK獲得、直接本田が狙うもGK正面。
前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま0-0で終了。
前半はミスが多過ぎ。 後半に期待したい。


後半はMF遠藤保仁からMF今野泰幸にチェンジ。
後半立ち上がりも豪州ペース。
後半4分今野から香川で相手守備陣を崩すも決められず。
更に後半5分決定的な場面を岡崎決められず。。。


後半11分武藤から乾にチェンジ。


後半13分酒井から乾に合わせるもバーの上。


後半15分本田のCKから今野に合わせ日本先制! 今野良くやった(笑)


後半21分カウンターから岡崎がシュート! GKがクリア。
そして後半22分森重のドリブルから岡崎がスーパーゴールを決め日本追加点! あれは凄い!! 流石ブンデスの点取り屋だわ(笑)


そして後半30分岡崎から豊田にチェンジ。


後半31分決定的チャンスを乾、香川、豊田が決められず。クソが。


後半39分本田のドリブル炸裂するも乾に合わず。


後半44分豊田のヘディングがGK正面!
後半アディショナルタイムは3分、試合終了間際にケーヒルに決められ1点返される。 勿体ない。
試合はそのまま2-1で終了。
前半はミスが多かったけど後半は修整され攻撃的サッカーになり面白かった。
最後の失点場面は残念だったけど。


ちなみにAFCアジアカップ2015メンバーは来月発表される。