今日は行楽日和だけど… 13:50

給料日前の3日連休に突入!
今日は朝から良い天気で風も無く凄く暖かい。
こういう日は何処か遠くに出かけたい気分だけど、先ほども書いたように給料日前だから行くとしたら予算不足になるのがオチ…。


ちなみに今日は午前中は洗濯して久しぶりに布団干しもやった。


そういえばアメリカ全土が11月としては異例の寒波に見舞われているようで。
18日の朝には全50州で気温が氷点下を下回る地点が観測され、国立測候所によれば米全土の50.2%で積雪も。
ニューヨーク州のエリー郡は所によって1.5メートルの積雪を観測し、バッファローの一部では積雪が1.8メートルも積もったとか。
週末までには2.2メートルを超す地域もあると予想され、これは1年分の雪が3日間で降り積もる計算になるようで。
ちなみにハワイ島のマウナケアでは約-0.6度を観測。


温暖化の影響だろうけれど、やはり世界各地で異常気象が多発してるな。
ちなみにアメリカ大陸の方で寒波に襲われると日本の方は寒波に襲われるのは回避になる確率が高いらしい。
今年の冬はあまり寒くはならないそうらしいけど果たしてどうなるか?


さて、NHKでJの試合でも久しぶりに見るか(笑)
元レッズサポだしね(笑)


レッズ優勝なるか!?