もう冬景色の季節か 20:50

一昨日の6日月曜日の夜寝る時になんか黒くて動く小さな物体が(汗)


今シーズン初のあいつが出現してしまいました(泣)


原因は多分風呂場の小さな窓(網戸無し)を普段から換気の為に開けっ放しにしてるのが原因だろうけれど、毎年はいつも梅雨時期の頃に出現するんだけどね。
今年は異常なのか早過ぎ。
個体はまだ成虫では無く子供(しかも弱ってた)だったけど今後は気をつけないとな。
あいつらの繁殖力は半端ないし(苦笑)


そして今日は朝カーテン開けたらそこは銀世界だった(´・ω・`)


まあ、銀世界と言っても車の屋根や公園の木々にうっすらと白くなってる程度だけどね。
ってか、もう桜咲いてる季節なんですけど。


しかも若干風が強くて吹雪いてるし(苦笑)


これが本当の桜吹雪ってか←w



ちなみに自分の地元宇都宮では5年ぶりに1センチの積雪を記録したようで更に午前7時には気温が急降下して積雪も2センチに増加。


宇都宮で4月に積雪2センチを観測するのは1998年以来の17年ぶりだそうで(苦笑)


っていうか、98年以来だそうだけど全く記憶に無いんだけど…。
うん、100年前じゃないよ(爆w)


ちなみに銚子でも雪が降り4月の雪は90年ぶりに記録を更新したとか。。。


こちらはほぼ100年前だけど(笑)


今回の季節外れの雪は南海上を通過する低気圧と強めの寒気が襲来しての影響で、関東甲信は朝から雨が降り早朝からみぞれや雪に変わったみたいで、都心部でもみぞれを観測したらしいね。
明日も寒さが続くみたいで体調管理には気をつけたい。


ここ2週間程暖房使って無かったけど、まだ暖房さんの御世話にはなりそうだな…。