出動せよ! スネークハンター!! 10:45

20日(水)の午前9時頃に茨城県古河市役所に市内に住む農家の男性(74)から体長の大きなヘビの目撃情報が寄せられたとか。


男性によると20日の午前6時頃に自宅近くの古河市茶屋新田周辺の田んぼを見回りに行った際に農道でヘビを見つけたらしい。


見つけたヘビは体長約4メートル前後、直径は20センチから30センチ程に見えたとか。
連絡を受けた市は古河署や古河消防署と連携を取り20人態勢で周囲の草を刈る等をして捜索をしたけど同日夕方までに発見は出来ず。


この後の記事が無いからまだ未発見っぽいけど、体長4メートルで直径20センチから30センチって明らかに日本に居る蛇では無いだろうね。
体長が一番長い青大将やシマヘビですら2メートル前後だし(苦笑)
しかもあいつら直径は細いし。


体長4メートルなら外来種のニシキヘビやアナコンダ系になるけどアナコンダは危険なヘビだしニシキヘビが妥当ってところかな?
ちなみに古河市茶屋新田の住所をググッたらJR宇都宮線の唯一ある急カーブの近くやん…。
平日は毎日ここ通って通勤してるんですけど(汗)
まあ、電車の中だから安全だけどね(笑)


それにしても誰かに飼われてた蛇なのかな?
逃げ出したと言うならならともかく、もし捨てられたとしたらこれは言語道断だ。


とりあえず早く見つけてほしいけど万が一利根川まで逃げ切ったら見つけるのはほぼ不可能になるぞ…(苦笑)