試される大地!?(北海道じゃないぞw) 21:10

NHKでブラタモリを見終えて晩ご飯の片付けしてたら下から突き上げて来るような揺れが…。


過去の体験から下から突き上げて来るやつは絶対強い揺れになるのは分かってたからすぐこれはデカイなと思った。


で、震源地は小笠原諸島近海でM8.5、深さはなんと590キロだった。


震源地かなり深い…。。。


この地震の影響は北海道から沖縄まで日本列島全ての地域で揺れが観測されたようで(苦笑)


ってか、今週は何気に凄いぞ…。
25日の月曜日は緊急地震速報が流れ埼玉県で強い地震が発生して、29日の金曜日は鹿児島県でマグマ噴火が発生。
そして今日は小笠原諸島近海でM8.5と言うかなり強い地震が。。。


深夜にも震源茨城県南部で起きた地震もあったし。


何だか今週に入って変な連鎖が続いてるな…(苦笑)
ちなみに東京湾に珍しいお客様がやって来たみたいだね。
その名もシャチ。
東京湾なんかには絶対シャチなんか来る筈無いのにやって来たらしい(苦笑)


何か伝えに来たのかな?(汗)
シャチさん…。