サッカー日本代表!予選前に快勝!!

来週16日(火)から始まる2018FIFAW杯ロシア大会アジア2次予選の初戦vsシンガポール代表戦に向けて今日は戦術確認を行うのには絶好の強化試合になるvsイラク代表と初夏の横浜で対戦!


合流が早かった海外組を積極的にスタメンにすると情報が数日前から出てたけど今日のスタメンは11人中8人が海外組となった。
前半は日本のボールからスタート。
立ち上がりは日本がボールをキープし試合運び出しを狙う。
前半2分本田がこの試合最初にシュート!


前半4分柴崎から本田が抜け出し日本先制!
これは確実に決めないとな(笑)


前半6分宇佐美が遠めからミドル狙うもGK正面!


前半9分CKから槙野が決め早くも追加点!


前半12分香川のこぼれ球に宇佐美が強烈なシュート放つもまたGK正面!


前半14分本田のスルーパスから岡崎がシュート放つもバーに当たる!
更に15分岡崎がボレーで狙うもボールの勢いが…。


前半20分経過、日本のペースが危うくなって来やがった。疲れて来たかな?


前半32分宇佐美のドリブルから岡崎が決め日本追加点! 自分的にはこのプレイが一番好きなシーンだったな(笑)


前半37分香川が倒されFK獲得、キッカーは珍しく吉田麻也が。


前半44分酒井(宏)がファウル取られ嫌な位置でFK取られるもここはポスト左側に外れ助かる、あぶねぇ。
前半アディショナルタイムは1分試合はそのまま終了3-0で折り返し。
ハーフタイムに選手の交代は無し、後半はイラクのボールからスタート。
後半3分宇佐美のドリブルからチャンス造るも倒されFK獲得、位置が良くここは決め込みたいがGK正面!


後半7分香川がドリブルからシュート放つもGK正面。


後半10分岡崎倒され日本またしても良い位置でFK獲得、トリックプレイを披露するもクリアされる。


後半13分イラクにフリーにさせ日本ピンチになるも何とか無失点に凌ぐ。


後半20分本田が強烈なミドル狙うもポストに当たる!


後半21分FW本田からFW永井、FW宇佐美からFW武藤、MF香川からFW原口の前線3人を一気にチェンジ。


後半27分FW岡崎からFW大迫にチェンジ。


後半31分MF長谷部キャプテンからMF谷口にチェンジ、谷口は代表初出場そしてキャプテンは吉田に。


後半38分原口が確実に決め追加点! 原口は代表初ゴール達成!!
そしてMF柴崎からMF山口にチェンジ。日本はこれで交代枠を全て使いこなした。


後半43分CKから槙野がヘッドで狙うもGK正面。
後半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま終了4-0で快勝で終わった。
前半は攻撃陣が躍動して良かったけど、後半はスタミナが切れたのかつまらん試合になったな。
まあ、それでも無失点で勝てたのは良かったけど。
それにしてもボランチの長谷部と柴崎のコンビは凄く良いなw
ピンチになるところは確実に防ぎまくったし(笑)


次は来週16日(火)に埼玉でロシアW杯アジア2次予選vsシンガポール代表と対戦する。