今日は納豆の日 23:10

納豆とふりかけはご飯の時は必ず食べてるけど、納豆と言えば藁に入った納豆と言うのが一度は見てみたいな(笑)


藁に入った納豆は茨城県の水戸付近にある道の駅で買えるみたいだけど、首都圏のスーパーにも置いてあるところがあるみたいだね。
残念ながらうちの近所のスーパーには置いてないけど。


ちなみに最近の納豆には外国人向けのネバネバがかなり少ない納豆もあるとか。


ってか、それはもう納豆と言えないような気もするけど(苦笑)
納豆と言ったらあのネバネバがあってこその納豆だし…。


うん? 何か先ほどから納豆納豆と書きまくってるような…(笑)


まあ、今日は納豆の日だから許してニャン☆





さて、納豆の話題から急に変わるけど台風9号が大陸方面に行くかと思いきや進路が変更になり朝鮮半島を回って日本列島に近付くコースになりつつあるようで。


日本海ルートになると東側は風が強くなりそうだ…。


そして台風11号小笠原諸島から沖縄方面を通るコースになるみたいだけどこれも侮れないコースになりつつあるようで。
沖縄方面から大陸方面に行けば回避するけど沖縄上空には偏西風があるから列島直撃コースになる可能性が高い。


果たしてどうなるかな?