明日は完全アウェーのイラン戦!!

明日はハリルJAPAN初となる海外遠征での親善試合。
日本代表は3月にハリル監督になってからの親善試合はチュニジアウズベキスタンイラクの3試合が行われたけど、これは全てホームでの試合。
明日の試合はイランのテヘランで行われるアウェー戦となるイラン代表との親善試合!!
会場は勿論9万人収容のアザディ・スタジアムで行われ完全アウェーになる見込み。
そして予想スタメンは今のところこんな感じになるっぽい。


GK西川周作(浦和)


DF酒井高徳(ハンブルガーSV) DF吉田麻也(サウサンプトン) DF槙野智章(浦和) DF長友佑都(インテル・ミラノ)


MF長谷部誠(フランクフルト) MF柏木陽介(浦和) MF清武弘嗣(ハノーファー)


FW本田圭佑(ACミラン) FW宇佐美貴史(G大阪) FW武藤嘉紀(マインツ)


今のところだとこんな感じかな。
どうやらトップ下に清武が先発しそうらしい。 香川は控えになりそうかも!?。
まあ、どちらにせよ明日の試合は親善試合なので交代枠は6人まで使える。
出番が無い選手を積極的に使って勝利を目指すみたいだから期待したい(笑)
若手FWの南野とか見たいな(笑)


ちなみに日本との対戦成績は日本の5勝4分6敗とほぼ互角。
最後のイランとの対戦は2005年のドイツW杯アジア最終予選で対戦してその時はアウェーのテヘランで1-2の負け、ホームでは2-1の勝利となった。


明日の試合キックオフは日本時間で22時半の予定。
予想スコアは最低2-0で勝ちたい。