強豪国も侮れない予選の魔物 21:20

欧州の各国で現地時間の13日(火)に行われた来年の欧州選手権最終予選でグループAの最終節でオランダがチェコと対戦して2-3で敗戦。
この結果同組3位につけるトルコの結果に関係なくオランダの4位が確定して予選敗退が決まった。
ユーロ予選でオランダが敗退するのは1984年のフランス大会以来32年ぶり。主要大会での予選敗退は2002年の日韓W杯予選以来の14年ぶりになってしまった。
ちなみに今予選のオランダは第1節のチェコ戦で敗れると第3戦のアイスランド戦でも敗れて早々に2敗目を喫した。
ラトビアとカザフスタンには連勝をしたけど、その他の3ヶ国からは1勝も挙げることなく敗退に。
やはり予選は魔物が居るんだな(苦笑) 予選突破をするには何処の国もやはり難しいんだね。