サッカー国際親善試合vsイラン戦!!

13日(火)にアジアの中では一番の強敵となるイラン代表とアウェーのテヘランで対戦。
イランのFIFAランクは39位(日本は55位)と、アジアでは一番ランクが高く良い強化試合にしたい。
イラン代表の2015年の成績は12戦中9勝2分け1敗と好調。 この1敗の唯一負けたのはアウェーで試合したスウェーデン戦のみで、南米選手権を優勝した強豪チリにもテヘランで試合して2-0で勝利している。 この試合日本は絶対勝ちたい!!
前半は日本ボールでスタート。


前半10分経過ここまで五分五分って感じ。 見所は無し。


前半19分FW武藤が倒され左サイドからFK獲得、キッカーはMF香川、直接狙わず合わせるも相手にクリアされる。


前半26分MF長谷部が遠い位置からミドル放つもGK正面。


前半30分DF米倉がバックパスしてDF吉田がミスしてイランにFK獲得、イランが直接狙うもGK西川の正面。


前半35分イランが攻め込み決定的なチャンスもミスから得点出来ず日本助かった。これは危ない。


前半36分カウンターからイランが攻撃的に来てヘディングするもGK正面。 日本流れが悪過ぎだわ…。


前半39分FW本田がファウル犯しイランがFK獲得、直接狙うもGK正面。


前半44分MF長谷部がハンドしてイランがFK獲得、ここは直接狙わずクリア。
前半アディショナルタイムは1分、カウンターからイランに攻め込まれDF吉田がPA内で相手を倒しイランにPK、GK西川が一度は阻止するも決められイラン先制。 ここで前半終了日本の0-1で折り返し。 日本ミス多過ぎ。つまんね。
後半はMF香川からMF清武にチェンジ、後半はイランボールでスタート。 後半開始いきなり失点のピンチ、何やってんだ…。
後半2分FW本田からのクロスにFW武藤がヘディングして同点ゴール!! 普通に入ってったな(笑)


後半13分カウンターから一気にFW武藤が攻め、最後にFW本田が倒されるもラインを割ってゴールキック…。 この攻め方は良かった。 そしてFW宇佐美からFW原口にチェンジ。


後半14分FW武藤が倒されFK獲得、FW本田が直接狙うもGKがセーブ。


後半20分FW本田からFW岡崎にチェンジ。


後半25分イランが強烈なミドル打つもGK西川がセーブ。そしてMF柴崎からMF柏木にチェンジ。


後半29分DF酒井(高)からDF丹羽にチェンジ。


後半34分MF清武にイランのFW20番アズムンが挑発的な行為して両チーム小競り合いに。 もっとやり合え(笑)


後半42分FW武藤からFW南野にチェンジ。 これで日本の交代枠は終了。 もっと早めに南野入れてくれよ。
後半アディショナルタイムは3分、FKから惜しいシーンもあったけど試合はこのまま1-1で終了。
この試合は勝てる試合だったのに勝ちきれ無かったのが残念過ぎる。
次は11月12日(木)にアウェーでシンガポール代表とW杯アジア2次予選を戦う。 それにしても清武良かったな。 後半清武が出てから武藤にリズムが出て来たのがホントに良かった。