謎の惑星が襲来か!? 13:15

昨日の夜は風が強いなと思ったら東京地方で木枯らし1号が吹いたと気象庁が発表したみたいだね。
木枯らしは昨年より3日早かったみたい。
都心で昨日23時54分に最大瞬間風速13.3メートルの北北西の風を記録。
北海道は大荒れになってるみたいで札幌では吹雪になったらしい。
うちはまだ暖房使っては無いけどそろそろ準備はしないとね。


さて、今日も宇宙ネタになるけどなにやら太陽近くに謎の未知の巨大天体が目撃されたとか(苦笑)


この未知の天体は「惑星X」や「ニビル」などと称され以前から噂が絶えなかった謎の惑星。
そしてこの謎の惑星を今月初めにフロリダ州の橋、サニベル・コーズウェイで米国人女性のメリッサ・ホフマンさんという方が動画の撮影を成功したとか。
この方は友人と2人で謎の天体を目撃したそうで話題になってるみたいだね。


動画は太陽のそばにもう一つ小さな太陽のような天体が浮かんでいるらしい。
ちなみに月は別の場所に浮かんでいるため月ではないとか。


そしてこの未知の天体「ニビル」は冥王星の外側から太陽付近にまで迫ると言う超長楕円軌道を持つ謎の惑星。
木星よりも大きく、太陽になり切れなかった熱いガス状惑星(褐色矮星)で今年のクリスマス頃に地球と衝突するという噂も…(苦笑)


それにしてもこういった話題では何故いつも地球と衝突させようとするんだろうか?(笑)
煽るの好きだなぁ〜(笑)