寒さ厳しくまさに大寒 20:40

今日は大寒。1年のうちでもっとも寒い日でもある。
かなり強い寒気が日本列島を覆い尽くす勢いがあり、なんとあの沖縄県でも最高気温が11℃と、かなり寒くなっているみたいで(苦笑)
しかも場合によっては雪になりそうな気圧配置がちょっと気になる。
沖縄県で雪が降るとなるとこれはかなりのレアになるぞ…。


そして気づけば今日は自分の年齢が一つ増える日でもあった…(泣)
冬生まれは寒さに強いって良く言われるけれどそんなことはない(笑)


寒いのは(ヾノ・∀・`)ムリムリw



カタールで行われているU-23アジア選手権で準々決勝の対戦カードが全て決まった。


現地時間22日(金)に行われる準々決勝の試合はU-23日本vsU-23イランと、U-23カタールvsU-23北朝鮮


現地時間23日(土)に行われる準々決勝もう一つの方はU-23韓国vsU-23ヨルダンと、U-23UAEvsU-23イラク。


日本はグループステージB組を3連勝して勢いがありイランに勝利して準決勝に進出したい。
明日の試合は五輪に出るか出ないかの大一番の試合になり絶対に負けられない戦いとなる。


ちなみにオーストラリアがグループD組を勝ち点4で3位になり予選敗退したんだね。
勝ち点4の豪州が敗退して勝ち点2の北朝鮮が上がるっていうのもなんともまあ…(苦笑)
日本も勝ち点9で3連勝したからと言っても次負けたら終わり。
明日の試合は絶対に勝利してほしい!!