冬将軍が大暴れ!! サッカーの若き侍は熱気ムンムン(笑) 22:45

40年ぶりとなるかなり強い寒気が日本列島を覆い尽くしてるようで全国的に厳しい寒さになっている。


沖縄県那覇の明日の最低気温が7℃で最高気温が12℃。
福岡県の博多の最高気温では0℃となっていてまるで東北地方の寒さと同じになっているようで。


関東でも明日の朝辺りまでは雪の予報だけど今のところ弱い雪が舞ってる程度。
道路の状態は積雪は無く木や車の窓等にうっすらと白くなってる感じだけど明日は果たしてどうなるかな?
ちなみに明日は全国的に風も強くなるそうで…。



カタールで行われているサッカーのU-23アジア選手権で日本は昨日U-23イラン代表に前後半は攻められるシーンが多かったけど何とか守りきり延長戦でMF中島の強烈なミドルが2回も決まる等して3-0で快勝して準決勝に進出した!!


次の準決勝の対戦相手はこの後対戦するイラクorUAEの勝者と対戦。
ちなみに次勝てば五輪に出られる出場権を獲得。
負けても3位決定戦で勝てば出場権を獲得。


次は来週火曜日に行われるけど次も絶対に勝利してこの勢いで優勝してほしい!!


ちなみに昨日行われた準々決勝のもう一つの試合はカタールvs北朝鮮が対戦してこちらも1-1からの延長戦でカタールが決め準決勝に進出。


それにしても中島のあの強烈なミドルは本当に素晴らしかった(笑)