夢の千円自販機の大当たり出現確率!? 21:15

一部では大人のガチャガチャで有名な、モヤさまではお馴染みの1000円自販機。
この自販機の大当たりは任天堂3DSが景品になっているのも毎度お馴染みである(笑)


そしてこの自販機の大当たり確率は世間では1/100、100回(10万円)をやれば必ず大当たりが1回出現すると言われてるけど、まあこれはあくまでも噂話に過ぎないと思っていた。
自分的にはもう少し高いんでは無いかなとは思ってたけれど…(笑)
ちなみに空くじは無いって断言は出来る(笑)


何故なら数年前にモヤさまが1等(当時は任天堂DS)を当選させてたから…(笑)
確かその時は数千円で大当たり出現させてたな。


で、今回たまたまテレ東のありえへん∞世界SPを観てたら1000円自販機、何回やって大当たりが出現するか?っていう企画のコーナーがあった。
1台目の自販機は1万5千円辺りで売り切れになってしまい、2台目でチャレンジしたところ見事大当たりが出現した。
結果は2台で合計8万2千円使って出現したわけでTVには1/82となっていたけど実際にはどうだろうか?


1台目は途中からチャレンジしてすぐに売り切れになってしまったこともあり、これは既に大当たりが出現してしまったのか?
2台目も途中からチャレンジ。
これは大当たりが出現した。


途中からやり始めて70回辺りで大当たりが出現したわけだからこの時点の確率は1/70
まあ、あくまでも途中からだから実際はやはり1/100で間違いないってことだろうね。


1回千円の夢の自販機。
自分は多分チャレンジすることは無いと思う(笑)
千円あれば朝と昼が普通に食える値段だし…(笑)


それにしてもここ数年は節約意識が高くなったせいかあまり無駄な物を本当に買わなくなったな。
昔はあれもこれもと全く使わないってやつも普通に購入してたし。
しかも10年以上前はアイドルグッズなんて数万円単位で購入しまくってたし…(苦笑)


今思えばなんであんな物購入してたんだろうか…。
言い方悪いかも知れないけどゴミを高値で購入してたようなもんだしね(笑)


あれを全部貯金してたら今頃凄いことになってたんだろうな、、、


ちなみに鉄道模型は自分の昔からの趣味だから無駄では無いからね(笑)