4年に一度、閏年の閏日 19:30

今年は4年に一度の一日が多い366日がある閏年であり今日がその閏日
だからどうした?と言う話しになるかもだけど、こういう何か1日を得したような感じにならないのは何故だろう?(笑)
まあ、答えは簡単で今日が普通に平日だからかな(苦笑)


さて、史上最も早い、初の2月開幕となった今季のJ1第1ステージ開幕節は不利なはずのアウェーチームが9試合中、8勝1敗と大きく勝ち越したようで。


ちなみに過去にホームチームが1勝も出来なかった試合は4回記録され、現行の18チーム制では過去に1度だけみたいだね。
で、今回のようにアウェーの8勝は98年8月22日の第2ステージ開幕節以来J1史上2度目の最多タイ記録になったとか。


ちなみに前回の98年の試合ではアウェー9試合中8勝1敗と同じだったけれど、この時は延長勝ちが1試合含まれてるから今回の90分の試合で1節にアウェー8勝は史上初になったようで。


そしてJ1の開幕節は前年の上位チームがホームで迎える試合が多く、今年も昨年に年間優勝した広島や2位のG大阪、4位FC東京がホームで開幕。


まあ、これらのクラブはACLで過密日程の影響が出てるのもあるかもだけど今年は更にJリーグが初となる2月の開幕。
コンディションやスタミナ調整の問題が例年より難しかったのかも知れない。


で、そんな中サッカーくじのBIG第827回の結果は1等6億円が1口出現したらしい。
アウェー勝利が8試合もあると言うかなり難しい筈なのにこれを当てるとはなんともまあ強運の持ち主なのだろうか…(苦笑)


正直羨ましい限りだ…。