2018サッカーロシアW杯グループステージ突破予想!! 19:35

4年に一度の世界最大の祭典2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会の開幕戦までいよいよあと4時間半を切った。
開幕戦は開催国のロシアvsサウジアラビアの試合から始まり、全64試合が1ヶ月間にわたり繰り広げられサッカー三昧となる(笑)
ちなみに優勝候補の無敵艦隊のあのスペイン代表が来季からレアル監督になるロペテギ監督がW杯開幕前日にまさかの電撃解任となったようで…(苦笑)
いやはやまさか開幕前日に解任されるとか…。 しかもスペインは明日初戦でいきなり優勝候補同士となるポルトガルと対戦すると言うのに…(苦笑)


さて、そんな中グループステージを突破出来そうな国々を予想してみた(笑) 興味ない方はスルーしてください(笑)


◎はグループステージ突破濃厚。
○はほぼ確実。
△は最後に滑り込む可能性あり。
ちなみに()内の数字は2018年6月7日(木)に発表された最新のFIFA世界ランキング
※はFIFAランク同率のポイントで同ランク。


グループA △ロシア(70位☆開催国☆) サウジアラビア(67位) ○エジプト(45位) ◎ウルグアイ(14位)


グループB ◎ポルトガル(4位) ○スペイン(10位) モロッコ(41位) △イラン(37位)


グループC ◎フランス(7位) △オーストラリア(36位) △ペルー(11位) △デンマーク(※12位)


グループD ◎アルゼンチン(5位) アイスランド(22位) クロアチア(20位) ◎ナイジェリア(48位)


グループE ◎ブラジル(2位) △スイス(6位) コスタリカ(23位) ○セルビア(34位)


グループF ◎ドイツ(1位) ○メキシコ(15位) △スウェーデン(24位) 韓国(57位)


グループG ◎ベルギー(3位) パナマ(55位) チュニジア(21位) ◎イングランド(※12位)


グループH ○ポーランド(8位) △セネガル(27位) ○コロンビア(16位) △日本(61位)


以上のグループステージ突破予想。
グループCはフランスの強さがずば抜けているけれど、他の3チームは三つ巴になりそうだ。
そして我らが日本代表が居るグループHも予想が困難である。 W杯は何が起こるか全くわからないので、4チーム全てにチャンスはあるぞ…(笑)
ちなみにロシアのFIFAランク70位は今大会出場国の中では最下位の位置となっている。